ブログ

header

心の健康は・・・

2016-05-28

人生山あり谷あり・・・ですよね。いつも平静でいられとよいのですが、なかなかそうはいきません。職場で・家族で・学校で・必ずといっていいほど何かごと心配事やトラブルがありますよね。・・・それらがストレスになって、食欲がなくなったり、睡眠が妨げられたり、自律神経が狂ったりして心(精神)が病気になっている方が年々増えているような気がします。・・・そんなときの解決法は・・自然と向き合うといいですよ。山の新緑・青い空・広大な海・透き通った水の川・小鳥の鳴き声・・・・自然に身を任すと知らず知らずのうちに自律神経のバランスがよくなって、くよくよしていたことがばからしくなるものです。・・・人は自然の中から生まれたのですから・・・・

IMG_0177

カレンダー

5月 2024
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事一覧

アーカイブ

 

RSS