ブログ

header

臥薪嘗胆・・・がしんしょうたん・・・以前にも載せましたが・・・

2011-08-19

人が生きていくために・・・もっとも大切なひとつに・・・目的・目標・・・がありますね。特に若い方はこの目的・目標をもつことが大切なことだと思います。目標があって生きていく場合と、無い場合とでは・・・人生の重さや楽しみがまったく違ってくると思います。・・・若い人に限らず年老いている方でも・・・いくつになっても・・・いや年を重ねるほど目標は大切なものだと考えています。・・・・なぜなら・・・

IMG_0623目的・目標を達成するために毎日・毎日努力して、少しでも目標に届くように頑張れるから、そして少々の困難に打ち勝てれる強い精神力が得られるから、そして生きるパワーが備わるから。・・・生きている間は・・・生き生き・・・と生きたいとおもいませんか。・・・・この臥薪嘗胆の意味は・・・目的を達成するためにどのような苦労・苦難に耐える事。・・・です。苦労したぶんだけ・・・幸福がありますよ・・・今流行りの韓流ドラマの内容は・・・臥薪嘗胆がドラマのあらすじになっていますので、人の心をつかむのでしょうね。・・・・

カレンダー

4月 2024
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事一覧

アーカイブ

 

RSS