ブログ

header

五月ももう・・・半ば過ぎ

2017-05-20

早い・早い・・ついこの前まで寒い寒いといっていたのに、もう半袖の季節になりましたね。時間が高速回転で回っているみたいです。五月の新緑もとても美しいものですね。瀬戸川沿いのサクラの木も若葉でまぶしいくらいにみどり一色になりました。私の三階のアリスガーデンもお花が満開になりました。野菜コーナーのグリンピースもぼちぼち収穫時になり、ミニトマト・・じゃがいも・・スイカ・さといも・ミョウガ・キュウリも順調に生育しています。すでに30度を越して・・真夏に近いですね。暑くなるとついつい冷たいものを飲みすぎたりしやすいですが、・・・昔の格言どうり、暑い時は熱いものを飲むほうが身体の調子がよくなるとおもいます。・・・健康に留意してこの夏を乗り越えましょう。

IMG_0174

カレンダー

3月 2024
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事一覧

アーカイブ

 

RSS