ブログ

header

健康管理は・・・自分自身でするもの

2017-05-09

現在60歳以上のかたは4人に1人・・・本当に日本国は高齢者社会に入りましたね。もちろん自分もそのうちの一人ですが、私の知り合いの限りですが・・・元気な人とそうでない方は両極端・・60歳代のかたで認知症になったり、あるいは脳疾患を患って後遺症で手足の麻痺や寝たきりになったり、・・・近くの病院に用事があっていくと本当に病人の多いことビックリします。そうかと思うと80歳代の方でも車を運転して高速道路で当遠出される方もみえます。・・・いったい何が違うのでしょうね。・・・私が思うには自分で健康管理ができているか、否か・・だと思っています。若い頃より規則正しい生活・・快眠・快食・快便・快心・快動・・の五行を守っているか、否かの差だと思っています。病気になって医者にいくより、病気にならないような生活をしていたほうが人生楽しくまっとうできますよね。・・・人にやさしく、自分に厳しく・・・が大事ですね。

IMG_0129

カレンダー

4月 2024
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事一覧

アーカイブ

 

RSS